あればいいなあ。

f:id:pinokio19621004:20140226104204j:plain

ハーフナー落選
ツゥーリオも選ばれなかったかぁ。
でも大久保に期待で。

f:id:pinokio19621004:20140511125144j:plain
f:id:pinokio19621004:20140511125142j:plain

最近譜面台にタブレットを置いて歌う人をたまに見かける。
でもタブレットも大きさだよなぁ。
自分的にはA4フルサイズのタブレットがあればと。
でっかい譜面ファイルを持ち運ぶのも面倒だし。。

ここのところIEを使ってFACEBOOKは開くけど
投稿しようとするとエラーが出てまったく投稿もできなかった。
しかたなくブラウザはIEをあきらめてFIREFOXを使っていたが
どうにもこうにも使い勝手が悪い。

便利な世の中でパソコンの不具合とかネットでいろいろ調べてみると
たいがいの事は解決できていたが、IEでFACEBOOKに投稿できないというのは
ネットにもそれなりに出ていたが、全く解決できなかった。
IEの設定を初期化してもアドオンをすべて見直してもダメ。家内のアカウントでも
FACEBOOKは同じく投稿できない。

まったくお手上げ状態だったが、昨日ウィルス対策ソフトを再インストールしたら
解決できた。ちくしょう!結構時間がかかったなぁ~

f:id:pinokio19621004:20140511125235j:plain

汚名挽回」という言葉は誤りで「汚名返上」が正しい表現だと
ちょい前までは、言っていたのに最近では「汚名挽回」も表現的に間違っていないと
いう。日本語も進化していくものだなぁ。。。

昨日から我が家のインターネット環境が
au光からフレッツ光に変わった。
また光電話の番号も新しく変わった。
我が家は加入電話ではないのでネット回線が変わるとその電話番号も変わる。

田舎のおふくろに電話をして番号が変わったからと伝えると
「なぜ?電話番号がかわるの?」と聞かれて説明したが
理解してもらえなかったなあ。
もしかしたら悪いことやったから電話番号変えたんじゃないかと思われたかもしれないな。

f:id:pinokio19621004:20140511125231j:plain