浜松町のアライグマ

f:id:pinokio19621004:20140114111149j:plain

今日はお休み。
土曜日休みじゃなくなって平日のどこかが休み。

f:id:pinokio19621004:20140903090640j:plain
これは9/1の朝

f:id:pinokio19621004:20140903090657j:plain
これは今朝。あっという間にばらまいたエサがなくなった。
最近は柿ピーじゃなくてカレー味のエビセン。
ハトもまんざらではなさそうだ。

f:id:pinokio19621004:20140903090653j:plain
月曜日は20時過ぎに昭和。
雨の日の昭和。
腹が減っていたのでガーリックポテトを久しぶりに注文しました。
総理がごきげんに
「公園ピクニックの弁当の写真、拡大して見ちゃったよぉ~」と。
そしていつの間にかお店から消えた。
忍者か?
トイレで倒れているんじゃないか?
誰かみてこいよ。
それともお店の階段で足を踏み外して、上にころがっていったんじゃないか?
上に?
上に?
忍者だからな。
上にころがるのもありだな。
上に?
しつこいな。冗談だよ。
得意の自問自答である。

10月の落陽ライブで家内はどうしても「杏村から」をやりたいと
言って私は「杏村~」は歌がうまく歌えないから候補からはずしたほうがいいと
2人で平行線をたどっていて。

今宵歌ってみて客席にもどってきた家内は
「~ん。。。杏村からはないかなぁ~」と自分で納得したようで。
あの曲は歌はむずかしいと思います。

普段は歌いたい曲をこういう場でどんどん歌ってもかまわないけど
ライブでは完成度の高い曲をやったほうがいいと。。。
私は思いますよ。


ライブの順番が決まりました。
1みゆき
2ぴのきおんず
3ザ・バケッツ
4くうちゃん
ハナミズキ
6彩せっと

みゆきとくうちゃんはショートライブ15分。
いや~んの紹介で先週くうちゃんと初めて会ったけど
いや~ギターうまい。歌もうまい。
ギターは私が知っているフォーク酒場のどの女性よりもうまいと思いますよ。
選曲は聞いてませんが、本番はオリジナルを持ってくるのかな?
楽しみです。

ザ・バケッツはまっちゃんとたいぞうさんの初コンビ。
ライブまで2ケ月を切った練習時期の今は、スタジオでまっちゃんに熱血指導。
ダメ出しの連続らしい。なんとか仕上がるようにがんばってと!

ハナミズキはいや~んときょうこちゃん。
当初いや~んは1人でライブ参加の予定だったけど2人でやることに。
選曲は決まっているらしく今回は松山千春を封印。
血糖値と股間は当日開放するとの事。

トリはこの前、昭和でライブをやった彩せっと。
さのっちとますみちゃんのコンビ。

このますみちゃんにぴのきおんずのライブの時に1曲だけオリジナルに
ピアノをつけてもらう予定です。
どんな感じになるのか楽しみです。

f:id:pinokio19621004:20140903090656j:plain

まだぴのきおんずは練習を開始してません。
選曲もこれからです。
来週の日曜日から練習開始です。
またカラオケボックスにこもって練習です。
スタジオは費用が高いのでカラオケボックスで。
4時間でソフトドリンク飲み放題で1200円くらいだっけかな。

マイナス5才肌。。。
プラス5キロ肌。。。。

今日は休みのため、私が朝食を担当。
朝からブリのアラで味噌汁とベーコンエッグ
朝ごはん食べたら、今度はハトの朝食で公園に。
戻ってきたら家内の弁当を作る。
へへへ。。卵焼きつくりました。相変わらずうまく巻けないぜ~