ホッチポッチミュージックフェスティバル

f:id:pinokio19621004:20131202074827j:plain

屋外で人様の前で演奏するのは人生3回目。
松坂屋の屋上と上野水上音楽堂とそして今回。

f:id:pinokio19621004:20141021035708j:plain
神奈川県庁舎前がステージである。
ゆるキャラと撮った。「かながわきんたろう」と言うそうだ。
このゆるキャラに「投票してくださいね」とチラシを配っていた女子に撮ってもらった。

f:id:pinokio19621004:20141021035711j:plain
私の出演はこのダイム村上バンドの後。
出演待ちの私は後ろの方でギターケースからギター取り出して練習。
水筒につめてきた「ほっとぶらんでー」を飲み干した。
やっちまった~。また飲んじまったぁ。出演者は飲酒禁止なのに。
飲んじまったぞ。気持ちよくなって。
ライブ中にべらべらしゃべりまくらないようにしないとな。

f:id:pinokio19621004:20141021035716j:plain
ダイム村上バンドが終わると、お客さんが散っていきました。
まっ!いいかぁ。。

1曲目に長渕の「東京青春朝焼物語」という曲を演奏しました。

東京青春朝焼物語カバー - YouTube

長渕はこの曲はストロークでやるが、私はアルペジオで。
なぜか?ってストロークでやって、いきなり弦が切れるのを恐れたので。
ストロークの方が盛り上がるんだけどな。。。もちろんお客さんじゃなくて
自分がなんだけど。
1曲目で弦が切れちゃったら。。残り3曲悲惨な演奏になるし。

f:id:pinokio19621004:20141025045534j:plain
4曲20分のステージが終わり、記念撮影に家内も呼んでハイチーズ。
f:id:pinokio19621004:20141021035720j:plain