空を見上げてライブ⑤

f:id:pinokio19621004:20140521102400j:plain

4番手の出演はKuuちゃん。
今回のショートライブの出演者を探していたところ
いや~んからこのくうちゃんの紹介を受けた。
f:id:pinokio19621004:20141030102410j:plain
落陽本店で顔合わせをした。
この日、彼女の演奏を初めて聴いた。
で、感想は。
うまい。歌もギターもうまい。
f:id:pinokio19621004:20141009043330j:plain
オリジナルも作るらしい。
そこで今回のライブのテーマである「空を見上げて」というオリジナルを
彼女が作ることに。楽しみ!楽しみ!

実はこのテーマ「空を見上げて」は実は
私が13年前に友人の結婚披露宴で歌ったオリジナルの曲名。
長渕っ子丸出しのオリジナルです。
f:id:pinokio19621004:20120513092029j:plain
直樹に、はもってもらい歌いました。


こんな曲ですわ。ハモリは直樹ではなくて自分で。

空を見上げて - YouTube
昭和の常連に聞かせたら
「よくもまぁ、こんなはずかしくなるような歌、歌えるよね?」と
鼻で笑われたことがあったっけ。
f:id:pinokio19621004:20140907092445j:plain
ライブ出演者は全員ライブ当日は、自分のギターを持ち込みで使う。
事前に自分のギターがどんな音を出すのか確認しておく必要がある。
この日、くうちゃんも自分のタカミネのギターを持ち込んで音の確認を。

ショートライブのくうちゃんの演奏曲は3曲
3曲中、2曲目と3曲目がオリジナルです。
そして3曲目が「空を見上げて」という曲名のオリジナル。

それでは彼女の演奏をお楽しみください。

20141026「空を見上げてライブ」kuu - YouTube