暑い土曜日

f:id:pinokio19621004:20140226105115j:plain

午前:ギター練習
午後:試験勉強

家内の本日の予定である。


起きたらアリスさんが録画してくれた木曜日のステージの
動画データがDROPBOXに。最近家内と一緒にやる「ちびとふとっちょの恋の話」
私の録画カメラが今、修理に出していたのでありがたかったです。
録画データを見て思ったこと。iphoneって音割れしないんだね?
私のスマホだと昭和とかで録画すると、バンバン音割れして
とても聴けたもんじゃないんだけど。。。


f:id:pinokio19621004:20140427044102j:plain
過去4~5回やっているがまだまだ発展途中で。
今宵の私の完全な失敗
 私が歌詞を間違った。というか譜面のどこを歌っているのかわからなくなった。
 エンディングのフレーズを間違った。

今朝復習を二人でやった。
家内は若干ではあるが苦手なアップストロークもできるようになったけれど
まだしっかりとリズムをきざめない。ここを徹底的に!
あと「D」をおさえるのにちょい時間がかかる。アルペジオの時のDはいいが
ストロークは瞬時におさえないと間に合わない。Dを苦戦
イントロは二人でジャカジャカとギターをかき鳴らすだけではさびしいので
(私がリードギターを弾ければいいのですが。。。)
ハモニカを入れることにしました。
「カズー」を入れようとしたのですが、カズーは家内から合わないと言われ却下。
f:id:pinokio19621004:20140425092758j:plain


f:id:pinokio19621004:20140422151730j:plain
修理代の見積もりが届きました。7560円でした。
来週の火曜日の朝に届きます。
3000円くらいでなんとかと思っていましたが
メイン基盤の電源部ということでまるごと交換となり。
でもこのメーカーの対応は丁寧で迅速でした。
ホームページのサポートのメアドあてに、問い合わせを送ったら30分以内に
メールが届き翌日には引き取りに来て、保証期間外だったけど送料は無料。
翌々日には修理見積もりが届き火曜日に届く予定。
問い合わせをして修理完了納品まで1週間ぴたり。この対応には満足。

壊れた原因も思いつくところがあって
昨年末昭和で、録画中にいきなり誤ってACケーブルを引き抜いてしまい
それから、調子がおかしくなってしまい、最後には起動しなくなった。
思い起こせばあれが原因だったのでは?と。

f:id:pinokio19621004:20140425092625j:plain

お昼は今、経営ピンチ?に陥っているラーメンの「マルタイ」のインスタントラーメンを
f:id:pinokio19621004:20140427061547j:plain
今迄、スーパーの棚で何度も見かけていたが、うまそうに見えなかったので
パスしてきた。食べたらうまい。うまい。家内は「麺」がうまいと。

f:id:pinokio19621004:20140427062028j:plain
九州の各県のラーメンを出しています。
スーパーで見かけたらぜひ「鹿児島ラーメン」を一度食べてみてください。
おいしいと思います。