よし!ギターやめよう!

f:id:pinokio19621004:20200920093111j:plain

ギターやめるに至ってはいろいろありで。。

まず歯がなくなって入れ歯をしてもところどころうまく言葉を発音できなくなってしまい歌うことに消極的に。。そしたら家でギターも弾かなくなりわずか4ケ月弾かなかっただけなのに、左手の指先がぷよぷよ。。痛みはありませんでしたがきれいな音が出なくなり。。そして世はコロナ。フォーク酒場もあっちこっちがつぶれまくり、かろうじてやっている店もかろうじて客が。。常連ばっかり。。純粋に歌を聞きにくる客はほとんどいなくなったんじゃないかな~

・・・といろいろ事情が重なりギター終いを。。

43年間続けてこれた唯一の趣味でした。。ありがとう!