Nのために

今週はAmazonプライムのドラマネット配信で「Nのために」を観ました。電気代とガス代の支払いを一括にまとめたのでドラマ配信料はゼロ円!。我が家はこういう推理していくドラマにはまっています。問題を起こして復帰しつつある小出恵介はほんといい声をしてます。だれかが言ってたけどいい俳優は「声」も財産だと。当時の視聴率ぜんぜんだめだったけど面白いドラマでした。

2014年10月期に、TBS系でテレビドラマ化。

全話平均視聴率
8.9 %

 

 

以下ネット記事

高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」杉下 希美Nozomi sugishita
成瀬 慎司 shinji Naruse
安藤  望 Nozomi ando
西崎 真人 masato Nishizaki
野口 貴弘 takahiro Noguchi
野口奈央子 Naoko noguchi

登場人物たちに共通する、イニシャル「N」。
「N」たちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか――。

主演を務めるのは榮倉奈々。今回湊かなえワールドに初挑戦する。“ある計画”を立てたことでセレブ夫妻・野口貴弘と奈央子殺人事件に関わる主人公・杉下希美の15年間を演じます。共演には、窪田正孝賀来賢人など注目の若手俳優陣をはじめ、小出恵介徳井義実小西真奈美三浦友和、の豪華俳優陣でお送りします

----------------ここまで

youtu.be

  • 杉下希美(明央大学文学部英文学科4年生) - 榮倉奈々[3]
  • 成瀬慎司(大学中退後、シャルティエ・広田 アルバイト) - 窪田正孝[4][5]
  • 安藤望(三羽商事営業部・希美の大学の1年先輩) - 賀来賢人[4]
  • 西崎真人(法学部留年中・自称作家) - 小出恵介(少年期:若山耀人
  • 野口貴弘(三羽商事営業部プロジェクト課 課長) - 徳井義実[6]
  • 野口奈央子(野口貴弘の妻・結婚前は三羽商事の受付嬢) - 小西真奈美
  • 高野茂(青景島の駐在員) - 三浦友和