昨夜の昭和5回目

今年5回目の昭和へ。

1番乗り。

f:id:pinokio19621004:20130125100447j:plain

タカ体調不良のため、今日のステージアシスタントはマスター。

お店前にはパンダの着ぐるみを着ている人が隣の店の呼び込み。

以前、駅前でピカチューの着ぐるみを着て店の呼び込みをしているのをみたが

まさか同一人物じゃなかろうな。写真撮ればよかった。

今日は乙女?3人組はディズニーシーへ

f:id:pinokio19621004:20130125100418j:plain

f:id:pinokio19621004:20130125100420j:plain

f:id:pinokio19621004:20130125100528j:plain

f:id:pinokio19621004:20130125100456j:plain

f:id:pinokio19621004:20130125100430j:plain

 

 

雨じゃなくてよかった。まっちゃん情報によると1年の中で1月が一番空いている

とのこと。3月の乙女ライブの結束は固まったかな?

------------------

昭和は空いていた。今の時間は空いているけどどんどん客が入ってきそうな。

ステージアシスタントのマスターはママから黒のTシャツを着なさいと

言われたが、ちっちゃいんだよと言って着なかった。

今日はマスターに弾いてもらおう!マスターは笑いながら目で怒る。

器用な表情だ。

f:id:pinokio19621004:20130125002341j:plain

マスターに神田川を弾いてオイラが歌う。

アルペジオでやってほしかったがストローク。

f:id:pinokio19621004:20130125100448j:plain

続いてくらちゃんも弾いてもらう。

22才の別れ

スリーフィンガーで弾いてほしかったがストローク。

f:id:pinokio19621004:20130125100451j:plain

続いてトミーも弾いてもらう。

だがトミーは途中で物足りなくなったのか自分でもギター弾き始める。

この頃、乙女3人組は舞浜から引き上げ東京駅ニュートーキョーで飲んでた。

f:id:pinokio19621004:20130125100454j:plain

f:id:pinokio19621004:20130125100453j:plain

------------------------

くらちゃんと笑いながら話す。

マスターはさ、今日ステージアシスタントだからいろいろたのまないと悪いぜと。

演奏をたのむだけじゃなくて、譜面もってきて!とかさ。

でもこっちを見ている目が笑ってないぞ。怒っているぞ。

マスター今夜、家に帰ったらグッピーに八つ当たりしそうだな。

でもタバコ買ってきてくらいはいいんじゃない?

それはまずいだろ。さすがに。

じゃあ、オレの爪切っては?

怒って今夜、店を早く閉めるんじゃねえか? やめとこう。

今日はラストまで。

帰宅したのは0時半。家内は起きていた。ディズニーシーのみやげと

土産話を。牛丼を食べて寝ました。楽しい一日でした。

------------