近眼治療と老眼治療について

昨年3月にレーシックを受けた。

近視・乱視・老眼の治療だ。もうすぐ1年たつ。

治療を受ける前は、コンタクトレンズとめがねだった。

朝、会社に行く前コンタクトレンズをつけて、夜帰ってきたらコンタクトレンズを

はずす。毎日の習慣になってると言えどめんどくさい。

土日家にいるときはめがねの生活。

老眼だったので、近くをみるときはめがねをはずす。コンタクトレンズのときは

簡単にはずすわけはいかないから、近くのものは見えなくて困った。

老眼鏡をかければ見えるのだが、コンタクトレンズして老眼鏡かけてと何かと

わずらわしかった。

-----------------

近視・乱視のレーシックを受けた翌日は劇的に視力が回復した。

両眼とも1.5に回復。裸眼でここまで見えるようになるなんてと爆発的感動。

近視・乱視のレーシック治療の効果は即、出るとの検査時スタッフから

説明は受けたが、老眼治療は即、効果は出ないと。徐々に効果は現れるが

人によってその時期はばらばらで、いちがいにいつまでに効果は出ますとは

言えないらしい。

確かに老眼治療後、効果はなかなか現れなかった。2ケ月くらいたったあたりから

少しは近くの文字がかすかに読める程度になったかなという感じ。

これではまだまだ満足できない。半年たってもそれほど効果は出ず・・・・

なかばあきらめていた。あんまり気にしないで生活していた。

-------------------

このまえのトミーと修ちゃんのライブの時に、客に譜面が配られた。

小さい字で書かれていた。それを手にとり・・・・

あれ?見える。読める。わかるぞ!!

まわりをみていたら、めがねはずして譜面を見ている人や譜面を手に持ち遠ざけて

見ている人やもう最初からあきらめている人が多い。

あれ?いつのまにこんなに近くが見えるようになったんだ?

老眼治療の効果は、やっぱり出てたのかぁ・・・・

やっぱり去年3月治療受けて正解だったなぁ~

というかなんでもっと早く治療を受けなかったのかぁ・・・・こればっかりが後悔。

-----------------

レーシック受けたい方は、費用の紹介割引ができるので連絡くださいな。

私が受けたのは品川近視クリニック

http://www.shinagawa-lasik.com/?lsid=ad

想像していたよりもかなり大きいクリニックでした。