行きは新幹線帰りは中央線

 東京駅で家内と待ち合わせ。

17:04の長野行きの新幹線で。

ギリギリで切符を買い新幹線へ乗り込む。

f:id:pinokio19621004:20130224174349j:plain

切符を見る。東京ー長野となっている。なんで?

東京ー上田じゃねえの?

「え~っ!」

え~っじゃねえよ!なんで上田の先の長野まで切符買うんだよ?

自分の田舎だろ?なんで間違う?信じられないぞ!

「だいじょうぶ!だじょうぶ!払い戻しするから」

「それだったらいいや」

新幹線の中で、乗務員に払い戻しを申し出たら

乗車した後はできませんよ!と言われがっかり。

もったいない。

翌朝みんなで諏訪湖へ移動。

諏訪大社で観光。

青空だがあちこちに雪。

姪っ子とは昨年夏一緒に鹿児島へ行って以来会うが、
身長だいぶ伸びたような。。。
ギター教室でギター猛特訓中。
YUIをなんとか弾けるようだ。

そんなに寒くはないざんす。

これ拾うと幸せに!

結婚式に遭遇

ここの塩羊羹の味は日本一!

諏訪湖には雪。
渡れば沈む。

なかなかの絶景で。

今夜の宿です。

甥っ子。高一。彼女いる。
スマホに写真があるが見せてくれず。
姪っ子がこっそりスマホのログイン4桁を教えてくれたが
見なかった。
この甥っ子とは、昨年3月にオセロをやった。
勝った。私はオセロは弱い。
すんごい悔しがっていた。
今年は、卓球をやった。30分500円。
「おれはすごく強いぜ!」と言ったが
負けやがった。ふふふ。。おれも強いんだよ。

おねえさんとおにいさん。
おれらと同じく8つ違い。
若くして結婚して、もうすぐ銀婚式。

今回はおかあさん古希のお祝いでした。
おかあさんもおとうさんもいつまでもお元気で!
みぃちゃん、また帰ってくるからギターまだまだ上手になって!