もうすぐ桜が咲くかな

2013 3 18


乙女ライブまで1週間を切った。
カウントダウンが始まった。
みんな練習がんばっているんだろうな。

しばらくこのサイトにいろいろ書いていこう。

それにしても期待して楽しみにしていたのに「とんび」の
最終回が今ひとつ。残念でした。

このまえネットでコロッケのレシピを探して、レシピ印刷して
それを見ながらつくった。

レシピには大さじ?杯とか小さじ?杯とか書いてあったが
この大さじのスプーンを間違った。
この小さじのスプーンを間違った。
勝手にこれが大さじの計量スプーンだと思いこみ、使ったのはコーヒー用の
計量スプーン。小さじ計量スプーンに大さじ計量スプーンを使った。

結果、味がめっちゃ濃くなってしまった。

レシピではじゃがいも500gと書いてあったので正確にじゃがいもを
切り、500gぴったりにしたのに。でも考えてみれば
夫婦ふたりで500gは多い。食いきれないほどの、味の濃いコロッケができて
しまった。

大量のコロッケ食べるのに4日間かかってしまったぞ。