競馬ツアー

なんとしても今日は大勝ちしてギターを買おう!
やってやる。まわりに宣言したから
負けるわけにはいかんのですよ。

南武線府中本町駅で降りて
府中競馬場正門前まで歩く。

f:id:pinokio19621004:20130506075908j:plain
途中の大国魂(おおくにたま)神社で記念に1枚。

みぃさんが言う
「ここが、だいこくたましい神社かぁ?」

「みぃさん、違う!違う!おおくにたま神社って読むんだよ」

そこを通り抜けて10分ほど歩いて待ち合わせの
府中競馬場正門前へ。

f:id:pinokio19621004:20130506075909j:plain
まっちゃんはまだだ。
今日はでかいレースGI「NHKマイルカップ」がある。

f:id:pinokio19621004:20130506075910j:plain
買ってきた新聞を見る二人。
みぃさん、騎手の顔写真を見て
「やだぁ~、こっちの新聞がいい。騎手の顔が載っているじゃん」と。

何を言ってるんだね?この人は。騎手の顔で選ぶとは何事か?
走るのは騎手じゃない。馬だよ。
馬だよ。
もう競馬を知らないのは困るぜぇ!


でも違った。。
でもここでみぃさんの勘で騎手の顔を見て
色男を選んでおけば勝てたのだった。・・
馬じゃなかった。騎手だったのだ。

--------
f:id:pinokio19621004:20130506075911j:plain
まっちゃんが到着。
黄金の馬の前で1枚。

そして万馬券男なおきが自信の顔で到着。
すべてはこの男にかかっている。

f:id:pinokio19621004:20130506075903j:plain
まだまだ午前中はガラガラ。
f:id:pinokio19621004:20130506075918j:plain
今日はみぃさんの名言が冴えている。
「雌牛(めうし)も走るんでしょ?」
「雌牛?はぁ?」
どうやら牝馬(ひんば)を雌牛と言い間違えたらしい。
f:id:pinokio19621004:20130506075917j:plain
f:id:pinokio19621004:20130506075916j:plain

メインレースが近づいてくると観客が増える。増える。
f:id:pinokio19621004:20130506075904j:plain
f:id:pinokio19621004:20130506075905j:plain

f:id:pinokio19621004:20130506075914j:plain
f:id:pinokio19621004:20130506075915j:plain
まっちゃんさぁ
タン塩じゃねえぞ!どういう耳してんだ?
「単勝」って何度も言ってるだろうがぁ!
さらにせっかく買ってきた新聞の予想を全く参考にしない
まっちゃん!すべて勘!勘!勘で選ぶ。
結果、金額はたいしたことはなかったが12レースやって
なんと5レース的中
女の勘は素晴らしい。

f:id:pinokio19621004:20130506075912j:plain
みぃさんは12レース3レース的中
みゆきは12レースやって3レース的中
もちろんこの二人も馬の名前だけで選んだ。勘オンリーだ。
しかしみぃさんとみゆきの3レース的中の中の1レース的中は
これはいんちきのようなものだ。
なぜかって?
出場馬全頭に対してすべての単勝馬券を買った。
絶対はずれないのだ。でも的中してもマイナスとなった。

なおきは12レース中2レース的中。

私は?ふふふ・・・12レースやって的中ゼロ!
なんでだよ?
ちゃんと新聞とにらめっこしてぎりぎりまで悩んで
買ったのに、1レースも当たらない。
なんてこったよ?
かすりもしない。
なんてこったよ?
f:id:pinokio19621004:20130506075923j:plain

f:id:pinokio19621004:20130506075924j:plain
f:id:pinokio19621004:20130506075925j:plain

まぁ負けましたが、楽しい一日でした!