かみうさぎろぺ

f:id:pinokio19621004:20130509134634j:plain
常連がギターを買った。いいなぁ~
私もほしいぞ。いつか。。
今のギターはTAKAMINEのギターで14年前ヤフオクで買った。
ボディがでかいので生音はそこそこ出ていいんだけど
サウンドに深みがないというか、なんというか。。。
もうしばらく我慢我慢。である。

f:id:pinokio19621004:20130519180430j:plain
我が家も精進料理を。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fitnesskeeper.runkeeper.pro&hl=ja
最近スマホに上記をインストールして
朝のウォーキングへ。
まあ便利かな。
万歩計持たないでいいし。ただ
GPS起動させれば、勝手に歩いたルートを地図に重ねて表示。

---------------------
昨年のギター塾から始まり来月のギター道場でちょうど1年。
来月からスリーフィンガーを中心に。
3月の乙女ライブのそれぞれの課題曲の間奏やエンディングに
スリーフィンガーを取り入れたが時期尚早で、それぞれがなめらかに
弾けなかった。時期的にちょっと無理がありました。
基本的なスリーフィンガーも、たどたどしい状態でハマリングオンとか
プリングオフとかスライドとか無理にやらせたのは私の反省点です。

来月もう一度スリーフィンガーは基本からやり直しということで。

------------------------