facebookに

facebook
「嫌いな人は無視する」とのアップがあったが、
私も基本的にそうだ。
いっさいしゃべらない。
大人なんだから・・・いやいやそれは別!

でも困った事に、無視してもその人間の話や笑い声が
耳に飛び込んでくる。これは不愉快である。

同じ空間にいるので仕方ないことでは
あるが、なんともならないものか?

それじゃ同じ空間にいなければいいじゃん。。。

それにはどうすればいいか?

とりあえずその人間に、話しかけ嫌ってる旨を伝えて
解決策として、先に述べた同じ空間に存在しないことを提案する。

どういうことか?
つまりこうだ。

そいつとメール交換して、そこの空間に今日行くかどうかを
連絡取り合うのだ。そいつが行く日は行かない。これでいい。

無視する手間も省けるし、話し声も聞かずに済む。

これでどうだろう? 間違ってるかなぁ~