ハトの餌がなくなり、2日。
朝のウォーキングで公園横切るとハトに餌をやる老夫婦。20羽以上群がっている。いつも公園のベンチに、座ると集まってきた鳩も私が、近くを歩きベンチに座っても一羽も来ない。むごい。これが鳩の仕打ちか?今まで餌をあげてきたじゃないか。その恩はどこにいった?

昨日は糖尿病の定期検査。通院するようになって2年半。前回の定期検査は都合悪くいけなかった。よって薬もなく。
2ケ月分の薬を3ケ月半持つように1日飲む分を減らして服用してた。今回の定期検査の結果は悪くなっているに違いないと。それがどっこいしょ。。しょはいらないな。それがどっこい、結果は前回よりも数値はよくなっていた。自分ではなんで?なんで?と思った。検査結果を見てそれじゃあと言って、主治医は薬の量を半分にして処方箋出してくれた。よかった。過去2年半の検査の中で数値はいちばん良かったかな。