9月ギター道場

久しぶりのギター道場
7月と8月はギター道場やらなかったので2ケ月ぶり。
台風が近づいていて、雨が降り出している中
まっちゃんはギター背負って最初に現れた。

12月にいけちゃん主催のビギナーズライブにむけて
気合いが入っている。

f:id:pinokio19621004:20130917083803j:plain
f:id:pinokio19621004:20130917083801j:plain
みぃさんの差しれです。ありがとう。

家内の本日のおもてなしは、家にあるもので

f:id:pinokio19621004:20130917083758j:plain
サラダ。トマトは家内の実家から送られてきました。

f:id:pinokio19621004:20130917083800j:plain
さつまあげは、鹿児島から送られてきたすり身に
コーンとかチーズとかを入れて揚げました。

f:id:pinokio19621004:20130917083757j:plain
f:id:pinokio19621004:20130917083739j:plain

--------------------
12月ライブまで時間がありそうで、ないのだ。
3ケ月を切っている。
あっという間だ。この3ケ月は。

f:id:pinokio19621004:20130917083759j:plain
f:id:pinokio19621004:20130917083802j:plain

まっちゃんは候補曲に長渕の「祈り」
ライブ版祈りの弾き語りを、ただいま特訓中。
これは、イントロがポイント。
うまく決まるとかっこいい。

f:id:pinokio19621004:20130917083742j:plain
みぃさんは、都合により今回のライブは回避。
来春の乙女ライブ2で復帰予定。

f:id:pinokio19621004:20130917083743j:plain
家内も難しいコードの曲を練習中。
森高千里の「渡瀬橋」
E♭がある。
このコードは私も大の苦手。
というかこんなコードがある曲はやらない。
それもカポ6でこのコードはきつい。


f:id:pinokio19621004:20130917083748j:plain
f:id:pinokio19621004:20130917083750j:plain
f:id:pinokio19621004:20130917083751j:plain


5月に買ったきり弦を替えてないまっちゃんのギター。
家内が弦の交換方法を、教えた。
ちなみにみぃさんは、自分で張り替えられるが2時間かかると言う。

張り替えたこのギターの生音抜群!

------------------
まっちゃんは、楽譜からイントロ部分の音を一つずつ拾って
練習している。これはすごいと思いました。