バカも風邪をひくんだよ。

f:id:pinokio19621004:20131202074906j:plain

一昨日くらいから鼻水がたらたら。。。
昨日から喉がちょい痛い。。。

風邪気味かな?
風邪かな?

やばいなぁ。。。

昨夜は早いうちから昭和は混み始めた。
私はカウンターに。

私の隣には私よりも20才くらい上のおじさんが一人。
そのおじさんが私に、話しかけてきた。

「以前、あなたにギター弾いてもらって唄ったことがあるんですよ」

えっ????記憶がない。人違い?

「なんの曲ですか?」

「長渕の(幸せになろうよ)ですよ」

幸せになろう? ん~。。。。。

あっ!思い出した。1年以上前だ。思い出した。思い出した。このおじさん。。

オレ確かに弾いた。

このおじさん、確か涙をぽろぽろこぼしながら唄ってた。

何か思うところがあったのかな?


「今夜もやりましょう!」おじさんに声をかけた。

くっさんギターで、私ハモニカで「幸せになろう」

満足そうに唄いきった。よかった。

おじさんの携帯にメールが届いた。奥さんからみたいだった。

「こんな年になっても心配してもらえるのはありがたいな。。。」

そう言ってそのおじさんはお店を後にした。

74才のやさしそうな顔したおじさんだった。。


「幸せになろう」はきっと奥さんの事を想って唄ったんだろうな。