3連休

f:id:pinokio19621004:20131215044657j:plain

霜の降り立つ早朝の公園のグランドに20羽ちょい。
最近数が安定してきたかな。
夏が過ぎたあたりは、35羽前後だったっけ。
だいぶ減ったけど。。。
ハトも食べながら動き回るので、数を数えるのが大変だけど。

お昼は近所の唐揚げ屋「いろから」へ。
ここは店内でも丼物を食べることが出来る。

http://www.iro-kara.net/menu.html

基本的に我が夫婦では、どこでも同じものは注文しない。
違う物を注文して、シェアして食べる。

f:id:pinokio19621004:20140112071102j:plain
500円
f:id:pinokio19621004:20140112071100j:plain
500円 みそ味
みそ汁は無料
f:id:pinokio19621004:20140112071101j:plain

まあまあおいしかったかな。。。

----------------

それから電車のって、多摩プラへ。
家内から、洋服と帽子を買ってもらいました。ありがとう。家内!

電車で戻ってきてスーパーへ。
f:id:pinokio19621004:20140112071104j:plain
ん~。。三岳高いなぁ~
隣の「農家の嫁」。。。重いネーミングだ。


---------------
年始に録画してあった「相棒」お正月スペシャルを観た。
結構おもしろかった。

新番組がいろいろ始まるが、結構刑事物もある。
刑事物といえば、おきまりではないが

番組後半に犯人が、刑事に
「いつ、私が犯人だと思ったのですか?」と刑事に聞くと

刑事は自慢げに「実は・・・・」と話し始めるケースは実に多いが

「いつ、私が犯人だと思ったのですか?」と聞かれ

「いや、全く思わなかったですよ。全く気づかなかったですよ。逮捕はまぐれ!まぐれ!あてずっぽうすよ」

という刑事番組があればおもしろいのに。

前も書いたけど、毎回「誤認逮捕」で終わる刑事番組もおもしろいし

どんな簡単な事件でもあっさり「迷宮入り」になってしまう刑事番組もおもしろい。