桜は次の雨に耐えられるかな?

f:id:pinokio19621004:20140226104041j:plain

まあ女帝にしても暴君にしても共通していることは
暴言で相手を不愉快にさせても絶対に謝らないことかな。
昨夜、ふとそんなことを思った。

最近ユーチューブにカバー曲をアップしているが、著作権の問題は
大丈夫なの?と聞かれ。。。

6~7年前 YOUTUBEは、日本音楽著作権協会JASRAC)と、JASRAC管理楽曲を利用できる契約をしたとのことで、我々がJASRAC管理している曲を演奏したり、歌ったりした動画をYouTubeにアップできる。だけどCD音源やプロモーションビデオをアップしちゃだめ。まあこれは明らかに営業妨害になるよなぁ。。