今朝おまわりさんに。

f:id:pinokio19621004:20140413171930j:plain

今朝5時に1回目のウォーキングへ。
マンションの駐車場をわき道を抜けて、道路に出たら20メートル先にパトカー。

パトカーからおまわりさんが出てきて近づいてきて言った。


「最近、下着どろぼうが出てるんですよ。ごぞんじゃありませんか?」

「いえ。。知りませんが。。。」

「今、どこから出てきました?」

「そこの自宅のあるマンションからですが!」

まさかこのおまわりさんオレを疑っている?

「そうですか?もし見かけたら110番してくださいね」

なんかこう気分が悪い。さわやかな朝に気分が悪いぞ。

おまわりさんはパトカーに乗ってその場を立ち去った。

ウォーキング開始。歩き始めた。


しかししばらくするとまた前方からパトカーがやってきた。さっきのパトカーだ。

駅前を通って1周してきたらしい。

すれ違う時、パトカーの中からこっちを見ていた。

なんなんだ?

f:id:pinokio19621004:20140413171929j:plain

気にせずいつものウォーキングコースを歩いた。

角を曲がって、通りに出た。そしたらまただ。その通りをパトカーが。

尾行されていんの?

おいおい勘弁してくれよ。下着泥棒じゃねえよ。

ここで走り出したら、もしかしたら射殺されるんじゃないか?

f:id:pinokio19621004:20140413171934j:plain
f:id:pinokio19621004:20140413171923j:plain
f:id:pinokio19621004:20140413171921j:plain

今日は家内は午後、試験勉強で部屋にこもった。

私はお昼とさっきウォーキングへ出かけた。
今日は2キロを3回歩いた。

f:id:pinokio19621004:20140413171920j:plain
マンションから駅前の木を見下ろした。
緑に覆われてきたな。
カラスの巣も完全に隠れた。
また今年もこのカラスの巣でカラスの子育てが始まるのかな?
昨年は5~6回襲撃されたからな。今年は負けないぞ。

f:id:pinokio19621004:20140413171936j:plain