ななしのごんべいさん

f:id:pinokio19621004:20140521102411j:plain
まだまだ暑い日が続いております。
みなさま残暑見舞い申し上げまする。

今週は落陽と昭和それぞれ1回行きました。
家内は新橋の牡蠣小屋行ってその後、落陽に行ったので
家内は落陽2回。
f:id:pinokio19621004:20140817095648j:plain
f:id:pinokio19621004:20140817095650j:plain

f:id:pinokio19621004:20140817095740j:plain
f:id:pinokio19621004:20140817095741j:plain
Jさんから落陽近くの「スイス」という店のハンバーグがおいしいと
教えてもらった。今度行ってみよう。


木曜日昭和へ。家内達は鶴亀で前飲みしていたので
私が先に昭和へ着いた。そしていつものように緑茶割を。
f:id:pinokio19621004:20140817095753j:plain


2杯目を注文する頃家内たちがやってきた。
f:id:pinokio19621004:20140817095754j:plain
この夏休み家内は毎日徹底的にギターの練習。
今宵は1ステージ目「素顔」と「杏村から」を。
今宵の家内は大崩なくそこそこよかったと。まあ夏休みにたっぷり昼間に練習した成果かなあと。
タカからは「全体的に音が固い」と言われた。確かにまだまだ流れるようには弾けてない。
特にイントロ1弦の音をきれいに出し切れていない。
1弦の音は鳴っているんだけど、なんて表現すればいいかなぁ。音が鳴っている時間が短いというか。
その部分は改善しないと。でもまわりからいろいろアドバイスをもらうのはありがたいことです。
言われたことは改善するように努力しないと。
誰からも何も言われなくなったら寂しいことですわ。

お店に置かせてもらっている自分の譜面に落書きされていた。
まあ勝手に置いているので譜面自体が抜かれたり、なくなっても文句は言えないのだが。
今後は出来る限り、持ち帰ろう。


腹が減っていたので昭和を出て鶴亀へ。
鶴亀で炒飯食べた。そして今日のステージの反省会。
いろいろ話しながら家に着いたのは23時20分頃。
今日は昭和で。酎ハイのグラスを床におとして派手に割ったし。私じゃなくて家内よ。


f:id:pinokio19621004:20140817033845j:plain
社食のカレーです。400円です。
ちょっと多いいから量減らして400円から300円にしてほしいです。
そういえば学生の頃、はるか遠い昔ですがカレーは140円。
カツカレーにしても170円でした。いやぁ、安かった。安かった。
もちろん味は別として。貧乏学生にとっては味より価格優先!


f:id:pinokio19621004:20140817095805j:plain
10月の横浜のイベントのパンフレットがどっさり届いた。
また当日歌う曲や曲順を書いて提出しなければいけない。
まだ全く決めていないが「とんぼ」とか「勇次」とかは無理っす。
注意点を読んだら出演日は「飲酒禁止」と書いてあるじゃありませんか!
アルコールを口にしなかったら緊張してしまうじゃあ~りませんか!
困ったな。要検討だな。

f:id:pinokio19621004:20140817095706j:plain
f:id:pinokio19621004:20140817095713j:plain
f:id:pinokio19621004:20140817095730j:plain