日暮里のシャチ

f:id:pinokio19621004:20140114111154j:plain

結構ブログで大変なのはその日のブログのタイトル名。
これがなかなか思いつかないため、今のようなタイトルが続く。

今日は天気が安定してきたので弁当つくって安いワインを持って
マンション裏の公園でランチ。
草むらでウンチ。
してないよ。

f:id:pinokio19621004:20140831085235j:plain
いつもの場所にセット。
公園のグランドから少年野球の元気な声。

f:id:pinokio19621004:20140831085238j:plain
f:id:pinokio19621004:20140831085218j:plain
まずは400円の安いワインで乾杯!
我が家はこのレベルのワインで十分!
うまい。うまけりゃ安くてもかまわんのですよ。

f:id:pinokio19621004:20140831085215j:plain
しかし暑くもなく寒くもなく快適な日だ。
しかし。。。しかし。。。
「蚊」が爆発的に多い。
さっきっからさされっぱなし」だなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20140831085214j:plain
「長袖で来てよかった」

f:id:pinokio19621004:20140831085217j:plainf:id:pinokio19621004:20140831085219j:plain

お弁当は

 家にあったもの中心で。。。

 ・青のり入りだし巻き卵焼き
 ・レモンと大葉のチキンソテー
 ・コーンとベーコンのチーズグラタン
 ・ツナと卵のマカロニサラダ
 ・ビーフコロッケ
 ・ウィンナーソテー

 ・梅おにぎり

ワインが終わって酎ハイをそそいだらいい感じの色に。
f:id:pinokio19621004:20140831085224j:plain
f:id:pinokio19621004:20140831085223j:plain

f:id:pinokio19621004:20140831085221j:plain

f:id:pinokio19621004:20140831085233j:plain
蚊に襲撃されて具合が悪くなり。。


f:id:pinokio19621004:20140831085234j:plain
今日はギター持ってきたので「青空ギター教室」を。


f:id:pinokio19621004:20140831085229j:plain
f:id:pinokio19621004:20140831085232j:plain
f:id:pinokio19621004:20140831085227j:plainf:id:pinokio19621004:20140831085231j:plain

みゆきの10月のライブの持ち時間は15分。
そろそろ曲を決めなければと。

みゆき本人の希望は、中島みゆきの「杏村から」とどうしてもやりたいと。。
いやいや。。杏村からより「秋桜」のほうがいいよ。
「杏村から」は歌が弱い。。弱いってのはヘタだって事。
それよりも「秋桜」やんなよと!勧めるが、どうしても「杏村から」をやりたいと。

昨年12月のビギナーズライブの時に
おれは森高千里の「渡良瀬橋」は絶対やめたほうがいいと言ったのに
アドバイスきかずに、渡良瀬橋をやって本番でむちゃくちゃなコード弾いて失敗したのは
どこの誰でしたか?ざんす!

それでもどうしてもやりたいらしい。

持ち時間は15分
やれる曲はまあ3曲かな~

私は「あばよ」と「ピエロ」と「秋桜」推薦
家内は「あばよ」と「杏村から」と「素顔」自薦

どうなるかな。。。