マジで雨の日は嫌だよ。

f:id:pinokio19621004:20150621151857j:plain

毎週楽しみにしていたドラマの一つが
キムタクの「アイムホーム」も最終回でした。
みゆきさんはまた号泣で。
視聴率も最終回よかったようで。
でも役者は気の毒です。視聴率が悪いと
「低視聴率男」とレッテルを貼られ。
役者のせいじゃなくほんとはドラマ自体に問題がある場合が
ほとんどなのに。。

ここのところみゆきさんの持ち帰りの仕事が忙しく
神田には一人で行くことが多くて
夫婦崩壊説やみゆきさん重病説などささやかれていたが
そのみゆきさんの仕事も一段落して
2人で土曜日の神田へ。

例によって鶴亀でちょい飲み
f:id:pinokio19621004:20150621151828j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151829j:plain
「棒棒鶏」と「卵とトマト炒め」
最近「鶴亀」と「昭和」のセットが続いてるなぁ~。
それにしても「鶴亀」は平日だけではなく土曜日も客でにぎわってる。
うまい料理が結構あるし。。
最近店員にも顔を覚えられて、席につくと
たどたどしい日本語で「ちゅうはいでいいですかぁ?」と聞かれて。

f:id:pinokio19621004:20150621151826j:plain
私は腱鞘炎で家で全く弾かなくなり
みゆきさんも持ち帰りの仕事で家で弾かなくなったが
やっと練習を再開。

f:id:pinokio19621004:20150621151846j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151847j:plain
「私は歌が弱いからボイストレーニングに行ってみたい」
無料の体験レッスンに行ってみたらと勧めている私も行ってみたい。
30年前4カポで歌えていたのに今じゃ2カポがいっぱいいっぱいだし。
何の曲かというと、長渕の夏祭り。これは4カポ。
今、全く無理!無理!
ボイトレやって4カポで歌えるようになるかは疑問だけど。
別に2カポでやればいいじゃんと言われるかもしれないが
問題はギターの音色が
やっぱり4カポの場合と2カポの場合違う。
夏祭りは4カポじゃないと、イントロの線香花火の音色がうまく出せない。
2カポだと音色が死んでしまうと私は考えます。

f:id:pinokio19621004:20150621151837j:plain
退院してからこげちゃんとは2回目。
夫婦でいい笑顔です。
結婚歴20年?
オレらも20年経ったら二人で並んでこんなふうに笑顔で
写真撮れるかなぁと。

f:id:pinokio19621004:20150621151835j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151831j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151844j:plain

f:id:pinokio19621004:20150621151845j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151843j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151842j:plain

スマホでぎんちゃんにメッセージを送って
ぎんちゃん登場

またまた寂陽を。
f:id:pinokio19621004:20150621151913j:plain
f:id:pinokio19621004:20150621151910j:plain
今宵のぎんちゃんはアロハを着て。
一見「東南アジアの怪しい麻薬密売人」に見えるが
そうではない。


楽しい夜でした。