帰省します。

来週週末鹿児島へ帰省します。みゆきさんの上田の両親を連れて。帰省は2年ぶり。醤油とか味噌とか唐船峡のめんつゆとか買わないと。心配なのは天気。今台風が2個見えているけど、それは大丈夫としてその後、また台風が発生して九州に近づかないかとハラハラである。それにニュースになっている桜島の噴火。大噴火になると飛行機の運航もどうなることやらで。。桜島といえば何年か前に長渕がライブをやったなあ。行かなかったけど。今度は富士山でやるらしい。これもまた行かないけど。でも35年前の長渕だったら5万円だろうが10万円だろうが何が何でも行きます。ネットで見たけど10万人ライブのところ今8万人分のチケットが売れているとか。さて完売するかな?