53歳の誕生日に!

f:id:pinokio19621004:20151004145031j:plain

みゆきさんと結婚して4回目の誕生日会。
基本的に我が家の誕生日は我が家で。
みゆきさんが料理の腕を最大限に使う。
仕込みは前日から。

朝一番に鹿児島の実家からおめでとうの電話が。
そしてスマホにFBのメッセージやラインやメールに
おめでとうのメッセージが届く。
ありがたいことです。
メッセージの返信を入力しながら、ふと思う。
私は少ないけどFBの友達が多い人は誕生日のお祝い返信は
大変だろうな。。。と。
f:id:pinokio19621004:20151004145529j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004145310j:plain

f:id:pinokio19621004:20151004123359j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004123541j:plain
これから二子玉へ。ケーキを買いに行ってきます。
ウチは二人だからそんなにでかいケーキはいらない。
小さめのケーキでいいのだ。

f:id:pinokio19621004:20151004165200j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004165330j:plain
このケーキは買って大正解!
むっちゃ旨いではありませんか!
東急フードショーのirinaというお店で買いました。
あとお花を買いました。
我が家でお祝いごとをやるとき、みゆきさんは必ず花を買います。
f:id:pinokio19621004:20151004144744j:plain

早々に二子玉を引き上げ、我が家に戻りパーティの準備開始。
私はその間、スマホで競馬の馬券を買う。
1000円だけ購入。見事にはずれた。
誕生日だからと言って当たるわけはない。
今じゃ1年に1回やるかどうか。。

tabelog.com

まあ欲を持って賭け事に臨んでも当たらないわな。
この前、テレビで1億円当たった人がインタビュー受けていたけど
1億円当たって、その賞金を兄弟や親せきに分け与えて
手元に残ったのはたったの5万円でした!って笑っていたけど。
まあそんなもんだなぁ~

今回みゆきさんにリクエストした料理は「ビーフシチューオムライス」
f:id:pinokio19621004:20151004144512j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004151742j:plain
細かいなあ。。。お子様ランチかぁ?

前回作ってもらってめっちゃ旨かったので
これを誕生日に作ってくれってリクエストしてました。
料理はそれだけでいいから!他に作らなくていいからよって
言ってたのにオプションもいくつか。。。

このまえ長野の実家から送ってきた松茸
f:id:pinokio19621004:20151005093747j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004145812j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004142915j:plain

私は恥ずかしながら松茸初めて!
一口食べて言った。
「みゆきさん。。椎茸の方が松茸よりおいしいと思わんかね?」

f:id:pinokio19621004:20151004144755j:plain
f:id:pinokio19621004:20151004145853j:plain

f:id:pinokio19621004:20151004142111j:plain
一口食べて
「おっ!うめえ!このエビフライ!高かったろ?」
「1本500円だよ」
「ま、まじで? 1本500円のエビフライかぁぁぁあああ!」
「違う!違う! 1本500円のエビ!」
「ん? 何が違うんだ?」

f:id:pinokio19621004:20151004144529j:plain
エビのビスク
今回これが一番旨かったかもしれません。

f:id:pinokio19621004:20151004150404j:plain
誕生日プレゼントにお財布を頂きました。
今、使っている財布がぼろぼろだったの知っていたのですね。

f:id:pinokio19621004:20151004165309j:plain

今年も一生懸命祝ってくれました。
毎年毎年真心のお誕生日会をしてくれる妻に感謝です。
ありがとう!
ありがとう!