今日はマークⅡへ

f:id:pinokio19621004:20140521102357j:plain

今日はマークⅡのクリスマスパーティ&忘年会
夜は下町ロケット最終回。
これは録画ではなく絶対生で観る。
逆算してマークⅡを何時を目安に出ようとみゆきさんと決める。

最近マークⅡへ行くとき家のマンションの前のベンチで
二人で自撮り棒で撮ってから出発するのが習慣になっていたんだけど
今日はそのベンチも満席で写真は撮れず。

f:id:pinokio19621004:20151207091310j:plain
今日は会費4000円/人で飲み放題。
早めに行って前の方の席に座ろうということで
30分前にお店の前に着いた。

みゆきさんはファミマへヘパリーゼを買いに行く。
f:id:pinokio19621004:20151221053512j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053501j:plain
最前列に座った。
中島みゆきデーの時と同じ席。
今日はみーさんの手作りおでん。
f:id:pinokio19621004:20151221053513j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053517j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053515j:plain
これがまた激ウマ!
ダシの昆布にこだわったおでん。
みゆきさんはスープを飲んで「おいしい!」と目をぱちくり!
落陽のミッキーさんや亮くんからマークⅡの料理はうまい!と聞いていたんだけど
ほんとうでございましたよ。マジうまかったなぁ~
f:id:pinokio19621004:20151221053454j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053531j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053523j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053536j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221053518j:plain
なぜか書道大会もありました。
みゆきさんも参加してひらがなで「さる」と書きました。

www.youtube.com

あと希望的な事が一つ。
やはりステージの椅子の足置きの上の段が高すぎて女性には
ギター持った時、窮屈そうに見えるので
なんとかならないかな~と。。。
f:id:pinokio19621004:20151221075547j:plain
f:id:pinokio19621004:20151221075611j:plain
男性には関係はありませんが、女性はやはり下まで足が届きませんから
右足を上の段にかけると、ギターが上にせりあがって
窮屈そうに見えてしまいます。。


飲んで笑って時間は過ぎて帰宅しました。

帰って下町ロケット観ました。見どころ満載でしたね。
おもしろかったぁ。。
視聴率どれくらい行くかな?
来週から日曜日のドラマの楽しみがなくなったなあ。。。