久しぶりに映画!

f:id:pinokio19621004:20160131040303j:plain

今日は久しぶりに二子玉川へ映画を観に行きました。

我が家から一番近い映画館です。

家を10:15に出て10:40には映画館の椅子に座りました。

f:id:pinokio19621004:20160131040250j:plain

今日観る映画はこれ。みゆきさんの希望です。

オオカミの群れが森の中、馬を追いかけるシーンは迫力がありました。

いったいこれはどうやって撮影したんだろう?と思わせるアングルでの

映像にただただ驚きでありました。

毎回思うのですが、今回10:45~上映なんですが

ほかの映画のCMが多い。多い。強制的に見せられるのはなぁ~

このCMの時間がだいたい15分くらいある。

じゃあ、それに合わせて15分遅れて入ればいいと思われがちだけど

すでにほかの客がほとんど埋まったている中、自分たちの席に

腰を折りながら向かうのもなぁ~

f:id:pinokio19621004:20160131040253j:plain

f:id:pinokio19621004:20160131040254j:plain

映画館の前は屋外のスケート場ができていました。

夏はここがちょっとしたフードコートになっていたんだけど。

映画が終わり、ランチへ。

f:id:pinokio19621004:20160131040257j:plain

f:id:pinokio19621004:20160131040300j:plain

f:id:pinokio19621004:20160131040259j:plain

f:id:pinokio19621004:20160131040304j:plain

f:id:pinokio19621004:20160131040302j:plain

小栗旬の「信長協奏曲」も観たかったな。

ドラマはリアルタイムには全然見たことがなくてこの前

テレビで深夜にダイジェスト版を見て

おっ!おもしれえ!と。

歴史は幕末の頃もおもしろいけど、戦国時代もなかなかで。

まあNHKの真田丸も最近見ているし。