終了そして安堵

f:id:pinokio19621004:20140226104125j:plain

最初は風邪かと思いました。

火曜日の深夜、みゆきさんの熱が39度まで上がり

毎年2月くらいに風邪ひいて

会社も2日くらい休んでいたので

今回も恒例行事かなと?

解熱剤を飲んで熱は下がり、もう治りそうだと

思いきやまた熱が跳ね上がり。

とにかく寒い!寒い!を連発。

パジャマの背中にカイロを5枚くらい貼って

布団の中へ。

こんなに貼ったらやけどすんじゃねえのか?

そして

病院へ行ったらインフルエンザとのことで。

 

 

6日目でようやくインフル終了って感じで。

インフルエンザは結婚5年で初めてでした。

私も途中咳が出てきて熱が37度前後を

行ったりきたりで。。。

これは夫婦でインフル?と思いましたが

私の熱はそれ以上上がらず平熱に戻りました。

たこやきが食べたいとみゆきさんが言えば

銀だこまで走り。

 

f:id:pinokio19621004:20160213121026j:plain

しかしタコ焼きっていつの間にか高くなった?

650円。

私てきには、タコ焼きは400円のイメージがある。

そして昨日は完全復活。

みゆきさんに笑顔が戻りました。

みゆきさんは午前中マンション1Fの美容院へ。

変なパーマかけるなよ。。。。

前髪切りすぎるなよ。。。。

いろんな願いを託して、玄関から見送りました。

美容院2時間で終わり二人でスーパーへ。

今日はバレンタイン。

バレンタインには手料理と手作りのチョコを毎年作ってくれますが

病み上がりということもあり

チョコはスーパーのチョコでかまわんぜと私から。

f:id:pinokio19621004:20160214164951j:plain

これは昨年も作ってくれました。

私のリクエストです。

「ビーフシチューオムエライス」

キッチンから圧力なべのシューシューする音が。

ごちそうさまでした。昨年同様おいしゅうございましたよ。

6日ぶりにみゆきさんに笑顔が戻り

一安心です。今年最初の試練が終わりました。

さて今週の日曜日は落陽本店で「歌謡曲デー」これに夫婦で参加します。

私は日野美歌をみゆきさんは森高千里を。

全然練習できていないので今週は早朝練習を。

そうそう、1週間前に常連のがんちゃんの竹原ピストルを

YOUTUBEにupしたら閲覧回数がばんばん跳ね上がっております。

www.youtube.com

すげえな~ 今週で閲覧回数1000回突破するかな?