桜散り始めてるじゃんかぁ!

f:id:pinokio19621004:20140226105123j:plain

恐い夢を見た。

夢の中で目に見えない悪魔に心臓をにぎりつぶされそうに

なっている夢を。その苦しい自分のうめき声で

目が覚めた。

翌朝みゆきさんも私のうめき声を聞いたらしく

「昨夜は何と闘っていたの?」と聞かれてしまった。

なんともはずかしかった。

テレビでやっていたけど、夢はテレビドラマのように

時間がかかってみるものではなくて、

たとえば1時間ドラマのようなストーリーだったら

1時間かけてみるものではなくて

脳が一瞬でその夢を組み立て再生するらしい。

それは知らなかったな。。

脳は素晴らしい働きをするもんだ。

f:id:pinokio19621004:20160401080525j:plain

今朝、家桜の最後のつぼみだった桜が咲きました。

日曜日に神田のおばちゃまが遊びにきますけど

いや~散ってるだろうな。。ぜひ我が家の桜も見てほしかったけど。