外人離れした顔

f:id:pinokio19621004:20150309070429j:plain

夫婦で花粉は全然大丈夫。
私は3年前、コンタクトレンズをつけている時は
さすがに目がしょぼしょぼしていたが
コンタクトレンズしなくなってから、特に問題なしで。
でもこれからずっと大丈夫というわけでは
ないし、「しきい値」までまだ達していないわけだから
来年発症するかもしれないな。

f:id:pinokio19621004:20150326064513j:plain
昭和近くの新しくできたお店「餃子酒場」に
このまえの日曜日行きました。
太田屋の餃子もうまいけど
ここの餃子もなかなかうまかったですよ。
5個280円

ぐるなび - 餃子酒場 神田駅前店(神田/中華料理)
f:id:pinokio19621004:20150326064502j:plain
手羽先も麻婆豆腐もうまい。うまい。

f:id:pinokio19621004:20150322080453j:plain
f:id:pinokio19621004:20150321094950j:plain
f:id:pinokio19621004:20150321094951j:plain
最近鶴亀→昭和が定番になりつつあるが
最近その鶴亀が混んでいて19時過ぎるとほぼ満席状態で。
最近みゆきさんと時間が合わなくて
互いに1人で行ったりしてます。

f:id:pinokio19621004:20150322031719j:plain
みゆきさんへの思いを歌にしようって。
唄を作り始めました。
まだたった2行しか出来ていませんが
いつになったら出来上がることやら。。。
むずかしいな。。曲作りは。

f:id:pinokio19621004:20150326064412j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064413j:plain
くうちゃんのオリジナル「旅路」を初めて演奏しました。
初めてにしてはまずまずで。
いつかくうちゃんと共演でやってほしいかな。。
それと最近みゆきさんのギターを聴いていて、強烈にほめることが一つあります。
それはD7の2弦1フレットの「ハマリングON+プリングOFF」です。
きれいに音がころがります。お世辞ではなく。
悔しいですがD7の2弦1フレットの「ハマリングON+プリングOFF」
は私はこんなにきれいな音は出せません。

f:id:pinokio19621004:20150326064411j:plain
Jさん作。
おいしかった。おいしかった。
「人生の覚悟」という味がしっかり出てました。
かくし味に「来世への期待」という味も見え隠れしておりました。

「四谷のリンダ」のかつらを借りて。。。
あっ!「四谷」じゃなくて「四ツ木」でした。
間違っても「四谷怪談のリンダ」じゃありません。

f:id:pinokio19621004:20150326064500j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064456j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064450j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064449j:plain
どれが一番汚いですか?

f:id:pinokio19621004:20150326064453j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064424j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064419j:plain
f:id:pinokio19621004:20150326064415j:plain

f:id:pinokio19621004:20150326064503j:plain
最近超人気なんだって。
私の中では「絶対ありえない炭水化物のコラボ」
でも一度は食べてみよう。
ここには「カツ丼カレー」のメニューもあったな。
ずっと前1回食べたっけ。

そういえばこの前一人昭和の後で牛丼を食べたくなり
神田の反対側の吉野家を目指して歩いていき、
吉野家の前で立ち止まった。

「だめだ。。飲んだ後に牛丼なんかとんでもない」

後ろ髪を引かれる思いで通りすぎ。。

松屋」へ。

まっ!今夜くらいはいいだろ。。
f:id:pinokio19621004:20150326064520j:plain


f:id:pinokio19621004:20150326111547j:plain
卒業おめでとう。。
この前まで中学生だったのに。