なおき

f:id:pinokio19621004:20120927090616j:plain

なおきももちろん、乙女ライブに出演する。

乙女ライブは「乙女3爺1」の構成である。

この爺1がなおきである。50才である。

乙女3人の出演順番は決まってないが、なおきのトリは決まっている。

なおきは、以前勤めていた会社の同僚で、昨年私のサンロスライブで

ハモリをつけてくれた友人である。

元々ギターは多少は弾けたが、ここ10年は全く弾かずカラオケに夢中になっていた。

カラオケはなかなかの腕前で、採点ではどの曲も90点以上は軽くたたき出す強者。

 この男の最大の魅力は、完璧なハモリのセンスを持っていること。

このハモリのセンスは昭和でも評価大。

またなおきは、小柄だがこれは、シークレットブーツを履いているため。

正確には逆シークレットブーツ。身長を低く見せるためのブーツ。

これを脱ぐと、軽く185cmは超える長身である。

でかくみられるのは苦手ということで、このブーツを通常は履いている。

f:id:pinokio19621004:20120515203816j:plain

なおきの演奏曲は、長渕の交差点と、もんたのダンシングオールナイトと

あと1曲。あと1曲は決まったのかな?

課題曲は交差点。

交差点に例の、イントロ間奏エンディングを使う。

さすがである。譜面と動画を渡して2週間で、ほぼ完璧にマスターしてきた。

特に問題はないが、ピッキングにもう少し強弱をつけたらいい。

f:id:pinokio19621004:20130127195322j:plain

歌は、私より全然うまいので私があれこれ言うのはおかしな話だが

やはり気になるのは、ビブラートが目立つということ。

カラオケでビブラートが加点の対象になっており、これが体にしみついて

おりなかなかビブラートがとれない。

本人も努力していて、おさえようとがんばっているがまだ

あちこちでビブラートが目立つ。

これを残りの2ケ月弱でなんとか調整してほしいと。

-------------------