リニューアル「♪青空OYAJIフォークバトル♪ その3」

f:id:pinokio19621004:20130214133441j:plain

誰かのステージ衣装だ。すげえな。気合い入ってるな。

テーブルの上には缶ビールとか酎ハイとかたくさん置かれていた。
だめだなぁ。このままじゃ。本番緊張しまくりだ。

ここはやっぱり酒の力を借りるしかなさそうだ。
よし!飲もう!

青空の下、缶チューハイをあける。うまい!
いや、味はわからん。わからんということは緊張しているという事だ。
もう1本飲もう。
さらに1本。。。

京ちゃんは黙々と練習している。

f:id:pinokio19621004:20130214133444j:plain

 

おっとたばこが切れた。たばこを買いに行った。
店員に聞いたら自動販売機の場所がよくわからない。

松坂屋の外に出た。駅にむかって歩いた。
このまま帰っちゃおうかな。

そうすると向こう側から弟が家族を連れて歩いてきた。

今日は私の晴れの舞台である。弟も呼んだのである。
おいらよりもはるかに「素顔」がうまい。

ふと思う。こいつが出れば優勝したりなんかして・・・なんて。

 


昼飯は、みんなで松坂屋のレストランフロアへ。

腹も減った。すんごく減った。

各テーブルへ分かれて席につく。

f:id:pinokio19621004:20130215100719j:plain

f:id:pinokio19621004:20130215100718j:plain

f:id:pinokio19621004:20130215100717j:plain

f:id:pinokio19621004:20130215100716j:plain

昼飯はやっぱりカツ丼だよな~
カツ丼はないのか?カツ丼は?

メニューをにらみつけながらカツ丼をさがす。
カツ丼はない。カツ重はあった。
よしカツ重を食べよう。

f:id:pinokio19621004:20130215101111j:plain

f:id:pinokio19621004:20130215101112j:plain

ボスがオイラに日本酒をすすめた。ごはんを食べながら酒を飲む習慣がない。
しかしボスには逆らえない。

ごっつあんです。日本酒を飲む。うまい。うまい。
まだまだ飲めるぞ。

あ~酔っぱらってきた。上野公園にみんなで花見に行こう!
誰も聞いちゃいない。

飲み過ぎたかぁ~
でもちょっと気持ち悪くなってきた。日本酒がいけなかった。

これ以上の飲酒は危険だな。潰れてしまうかもしれん。

それ以上に強烈に眠くなった。

 

そして食事も終わり屋上へ。
屋上には約2000人の客が今や遅しと待ちかまえていた。

2000人は大げさかな。1800人くらいかな。

f:id:pinokio19621004:20130215101621j:plain

f:id:pinokio19621004:20130215101622j:plain

不思議と緊張感などない。これぞ酒の力だ。
しかし眠い。足がもたつく。

 

そしてとうとうおやじ達のフォークバトルが始まった。