リニューアル「♪青空OYAJIフォークバトル♪ その5」

リニューアル「♪青空OYAJIフォークバトル♪ その5」

りっしんべんにワタルバンド登場

f:id:pinokio19621004:20130219063052j:plain

f:id:pinokio19621004:20130219063044g:plain

1曲目 「竹田の子守唄」
2曲目 「ささやかなこの人生」

ついにボスの登場である。今週、昭和のステージでみんなを黙らせた「竹田の子守唄」が披露される。

f:id:pinokio19621004:20130219063049j:plain

まさか本当にサクラをまかないよね?ボスは念を押してた。

実は歌の途中、ジムリンは演奏をやめて桜の花びらを巻くという

パフォーマンスを用意していた。

こういう場はパフォーマンスも必要だよ。おれはやるよ。ボス!
シムリンは答えた。

f:id:pinokio19621004:20130219063051j:plain

困ったな。。。本当にシムリンはやるつもりだ。。。。

審査に間違いなく影響してしまう。

そして運命のステージへ。

3人構成なのでセッティングにも時間がそれなりにかかる。

f:id:pinokio19621004:20130219063048g:plain

f:id:pinokio19621004:20130219063045j:plain

竹田の子守唄の美しいイントロをボスが奏でる。

続いて我らが神田フォーク村の村長「ベン」さんのボーカル。

おっいいぞ!ベンさん!

あがってない!そりゃそうだ。べんさんも先週、平和島の路上をこなした強者だ。

f:id:pinokio19621004:20130219063047j:plain

そして2曲目は「ささやかなこの人生」 べんさんが抜けた。
この曲は昭和でもおなじみのナンバーだ。

オイラも2回ほどボスとやった事がある。

f:id:pinokio19621004:20130219063050j:plain

やったぞ。やってしまった。

シムリンは演奏をボスに任せて、右手でポケットからさくらを取り出してサクラ
吹雪をいきなり演出!このパフォーマンスにどよめく会場!興奮するシムリン!

シムリン心の中でガッポーズ!

何事もなかったように演奏にもどるシムリン!

さらにシムリンのパフォーマンスは続く。

あろうことか、演奏をいきなりやめて席を立ちギターをおいてさっきまいたサクラを
持参のほうきではきはじめた。

会場はスタンディングオベーション!失神する女性ファン続出!

その間もボスの唄は続く!

 

審査員から

 竹田の子守唄はまっすぐで伝わってきた

 ユニゾンぽく聞こえた。ハ長調なので普通に3旋でやったほうがよかったのでは

 やっとフォークバトルという感じになってきた

 楽しそうでいいな。