外は火事。昨夜の昭和。

f:id:pinokio19621004:20130220083222j:plain

昼は雪が降ったが、積もるに至らず。

夜は昭和へ。

f:id:pinokio19621004:20130220083221j:plain

乙女ライブまであと約一月。早い。早い。

f:id:pinokio19621004:20130220083225j:plain

まっちゃんステージは取り忘れた。

f:id:pinokio19621004:20130220083224j:plain

f:id:pinokio19621004:20130220083226j:plain

くらちゃんと今年2回目の「JAPAN」

ドラムはみぃさん。

-----------------------

6月彩々でレディースライブがあり

みゆきも出演する予定にしていましたが

出演を辞退することになりました。

-----------------------

とりあえずは乙女ライブ目標で。

3人とも乙女ライブやろうと決めた12月からかなり上達したと

思います。課題のイントロ間奏エンディングのフィンガリングは

まだまだきれいに弾きこなせませんが、少しづつ形になってきています。

以前も書きましたが、昭和でギターがうまい女性はまだ見たことはありません。

歌がうまい女性はたくさんいますが。

ギターは弾けても、演奏に工夫がなく、単純なアルペジオの連続は

聴いていてはっきり言って退屈です。

偉そうに書くほど私も大したことはありませんが。

それでも書きますよ。

3人とも演奏に工夫(小技)を盛り込まなければ、単純な演奏ならば楽勝で

乙女ライブをこなせると思います。

でもそれでは、昨年7月からギター塾でがんばってきた意味があんまりないかな。

それに乙女ライブはギターを弾けるお客さんも何人もきます。

単純な演奏を聴かせるわけには行きません。ひっかかりつっかかりながらも

弾けば、ギターを弾けるお客さんには何をやろうとしているのかも

ちゃんと伝わるはずです。でもあんまりはずしまくると雑音という耳障りに

なるかもしれませんが。

発表会という趣旨での乙女ライブですが、通常のライブと同じく

1500円+ワンドリンクでお客さんに来てもらいます。

このレベルでこの料金かよと思われるお客さんもいるかと思います。

先に謝っておきますね。ごめんなさい。

でも一生懸命に演奏をする彼女たちを見にきてあげてください。

---------------

まっちゃんの1ステージ目の「化粧」は

昨夜の昭和のお客さんの演奏の中で、一番良かった。

ちょっと身震いしたぞ。みんながほめるはずだ。

でも2ステージ目の化粧はだめ!だめ!

こぶしが震えたぞ。

f:id:pinokio19621004:20130220083223j:plain