こころ3周年おめでとう!


みぃさん宅で、ギター道場終えて大森ココロへ移動。
今日は16:00スタートで、チャージ代はなし。
ドリンク代のみ。
テーブルにはお客さん持ち込みの料理やお菓子が並ぶ。
トップはマスターのオリジナルでスタート。


次の方はオリジナルを歌った。
最初の人は娘さんの事を想ってのオリジナルは、父親の幸せを感じる歌だった。
オイラのオリジナルとは全然違うな。。ほのぼのとした気持ちになるなぁ。

この人は確か、オヤジバンドフェスティバルでマスターにはもった人だ。
審査員からいい声をしていると褒められた人だ。

この人は前夜、昭和で会ったな。声がめっちゃ高い。
昭和でファイトをカポ4Gで余裕で歌う。オイラはカポ2がいっぱい。いっぱい。

みぃさん冒頭にお祝いの言葉を。
「3周年おめでとうございます」というところを緊張していたのか
「チャーシューメンありがとうございます」と言葉を間違えた。
爆笑を買った。
みぃさんは早く帰るということで1曲のみ。「堤防のある町」を演奏。
こうして聴いているとだいぶうまくなったなぁ~と。
ギターの1弦2弦がだいぶきれいに出るようになった。


まっちゃんはテンションが高い。「乙女ライブ」でやる化粧とタクシードライバー
声はだいぶ出ていたが、化粧のサビの部分の息継ぎの場所を逃さないようにしないと。
息が続かなくなる。

タクシードライバーはちょっと速かったかなぁ~

あさやん登場。宇宙戦艦ヤマトの替え歌で宇宙戦艦ココロを熱唱。
こうして遠目で客席からあさやんを見ると、やっぱりのんちゃんに似てるなぁ~。
そう言えば、あさやんはみきちゃんにも似てる。ということは
のんちゃんとみきちゃんは似てるってことになるかぁ。。。。。

この人も見たことがあるぞ。
布施明系の声をしている。歌もうまければギターうまい。うまい。
ストロークの切れは、すばらしい。

イベントの時は、みんなレベルが高いよなぁ~

「みぃさん、どうなった?特注ブラの件」
「間に合わないから、新聞紙くちゃくちゃにして詰め込む事にしたわ」

家内は「雨」と「誕生」
昼間のギター道場で飲み過ぎたのか、あちこっち引っかかる。
家内の場合は、やっぱり飲んでやっちゃだめだなぁ。

卒業写真。ピアノかっこよい!

リビアをききながら。あさやん。ギターサポート。あさやん譜面なくても弾ける。
すばらしい。

ライブまで2週間切ったよ。
このステージでやりますよ。