乙女ライブ④


2番手はなおき

なおきが乙女ライブの1番手。
なおきは課題のイントロ・間奏・エンディングをいち早くマスターした。
12月末に譜面を渡して1月中旬には、弾けるようになっていた。
元々、なおきはビギナーではなくここ10年弾いていなかっただけだ。
ギターは持ち込み。昨年秋、タカミネ10万円のギターを買った。
生音でも、結構いい音がする。
なおきは、特に心配はない。緊張で大崩はしないタイプである。
--------
唯一の心配は、ボーカルのビブラート。
半年前よりはだいぶビブラートのおさえはできるようになっていたが
この日もやっぱり消し去る事はむずかしかったかぁ。。。
聴いているお客さんもこのビブラートが気になる人、気にならない人と分かれるので
この私がそんなに神経質になる必要はないのだけど。
それでもなおきは無難に3曲こなした。この3ケ月結構練習したんだろうな。
さすが努力の男。乙女ライブの中で一番イントロ間奏エンディングが弾けました。