乙女ライブ⑧

前歯が抜けた。
治療は無理で、部分入れ歯となった。
これにより弊害が。
サ行の「ス」と「セ」タ行の「ツ」と「テ」がうまく発音できなくなった。
ライブまであと1週間。やばい。司会もしないといけない。
1週間前から割り箸をくわえ、発音の練習。
かなりの不安材料となった。

数日前のライブがんばろう会の席上で、トリをいや~んとチェンジすることに
した。さだまさしの「償い」がラストでは、客席がどよよ~んと
重たい空気になってしまうとの意見があったため、いや~んと出演順を
チェンジすることにした。

緊張していたのか、イントロでつまづいた。
歌い始めてカポ4じゃなくてカポ3でやればよかったかなと。
1番歌い終わって、ちょっときついと感じた。
やはり原曲通りは歌えない。あのリズムカルな感じではちょっと。
歌いながらタ行とサ行の発音が気になる。
ばれていねえかな~ なんて。

私も花をいただきました。ありがとう!

続いてトリのいや~んのステージ。
いや~んもギター持ち込み。
なかなかいい音がする。

さすがいや~ん。いつ聞いても高音は伸びがいいねえ。
でも二人歩記のイントロとエンディングはひっかかり気味だったぞ。



---------------------
7人全員20:30終了予定が20:38終了。
ほぼ時間とおりかな。

ライブきていただいたお客さんありがとうございます。
差し入れもたくさん頂きました。ありがとうございます。
お客さんから今日のライブよかったよと声をもたくさん頂きました。
私も予想以上に乙女たち上手に出来たと思っています。