乙女ライブ⑦

今回最強のボーカリスト・未完の大器「まっちゃん」の
登場である。ギターはじめて11ケ月。
今年になってあちこちのフォーク酒場の道場破りは今や伝説となり。

まっちゃんは声量があるため、曲を選ばない。
今回はその声量をフルに生かせる「化粧」をラストに持ってきた。
いやあ、まっちゃんも去年の7月ギター塾通い出した頃と
比べると格段にうまくなったなぁ。。。

まっちゃんの弱点は
①緊張
②化粧の盛り上がりのところの息切れ
である。まっちゃんは、ステージに上がると手が震える。足が震える。
この緊張はやっかいだ。

まっちゃんの左手の指にも家内が誕生日プレゼントで贈ったキラキラサムピックが。

まっちゃんはなごり雪途中でギター弾かないところは口でギター。
さすがだ。余裕だな。

1ケ月前までタクシードライバーのギターがぎこちなかったがだいぶよくなった。
この日は3曲ともお店のギターで。

化粧は、弱点だった息継ぎもばっちりオーケー。
情感たっぷりに歌い上げ、色気さえ感じたぞ。

まっちゃんも3曲とも無難にこなした。ここまでできるとはね。
とうとう念願だった中根先輩を化粧で泣かせたね。


まっちゃんの今後の課題は、みぃさんとかぶるがそれぞれのコードをきれいに
音を出すこと。1弦2弦が鳴らないところが見受けられるのでこれを改善しましょうぞ。
またまっちゃんの最大の武器は、高音のハスキーボイス。曲を選ぶときはカポの高さを
低くしないようにしないと。

お花をいただきました。