再発

朝のウォーキング中に1枚。
f:id:pinokio19621004:20130405070049j:plain
そろそろ桜も終わりに近いなぁ。
明日は花見にいこう。


夜は昭和へ。
f:id:pinokio19621004:20130405070044j:plain
タカがいつものようにルール説明を始めると
ここで1枚。カシャ!

f:id:pinokio19621004:20130405070045j:plain
久しぶりに三岳を飲む。
ん~うまい!


20時過ぎに、彩々へ向かう。
f:id:pinokio19621004:20130405070046j:plain
彩々に19時までに入ると「晩酌セット」とうサービスメニューがあり
写真の料理(日替わりかな?5点盛り)+ドリンク2杯=2,000円で楽しめる。
(4末いっぱい)
昨夜もこのサービスメニューを頂きました。
さらにいや~んがいれば彼の18番松山千春の名曲を聴ける。
そしていや~んのオヤジギャグ連発も聞けるが、これも料金に含まれて
いないため、そのギャグに腹が立ったら無視してもよい。


f:id:pinokio19621004:20130405070047j:plain
家内はギターをはじめ、音痴は治った。
はずだった。
この夜、ピアノの演奏に合わせて歌い始めると
あろうことか、見事にキーをはずして歌いはじめた。
それを本人が気づいていない。歌い続ける。

・・いかん・・・とうとう病気が再発してしまった・・・

カウンターの奥でママが爆笑して苦しそうだ。

「や、やめろぉぉおおお」私は叫んだ。

f:id:pinokio19621004:20130405070048j:plain
きょうちゃんと「酒と涙と男と女」を歌ってからみんなでお店を後に。

--------------------
彩々から神田駅へ向かう途中の公園で。

放し飼いのトイプードルが近寄ってきた。
近くのベンチには飼い主らしい男性が。

飼い主に気がついてないのか、みぃさんはそのトイプードル
を抱き上げた。そしてトイプードルに話しかける。

「どうしたの?迷子? 交番に連れていかなきゃね」

みぃーさんはトイプードル抱き上げたまま
交番へ歩き出そうとする。

「ちょ、ちょ、みぃさん、飼い主いるよ。あそこに」

みぃさん、あわてて
抱いていたトイプードルをおろす。

----------------------

不思議な夜だった。