昨夜の昭和

今宵、直樹と神田の予定だったが
直樹はキャンセルとなり。

家内は仕事が終わり、神田までやってきた。
おくまんで軽く1杯。アジフライをまた違和感なくソースで。
出し巻きたまごも注文。

f:id:pinokio19621004:20130616155217j:plain

家内は昭和に行かず、そのまま帰宅。

f:id:pinokio19621004:20130616155218j:plain
ふくちゃんはリニューアルオープン。
6年前のママが復活してた。
6年前のふくちゃんは、土曜日やっていたが
今度のふくちゃんは土曜日はやらない。
飲み物も安いねえ。立ち飲み並だ。
ここの豚バラは、でかくておいしいよ。

-------------

ステージアシスタントは、電化だった。
f:id:pinokio19621004:20130616155225j:plain
おくまんで飲んできたので
そんなに酒は進まない。

19時頃入ってステージは2回だけ。
2回目は、1曲進行でタケちゃんと
黒ちょうちん(黒田川含む)

客席はほぼ満員。
B奥、B中、B前は知らないお客さんばっかり。

今日はバンド演奏が多かったかな。

遅くにジョージがやってきた。
珍しくハモニカ吹きながら、キーボード弾き語り。
f:id:pinokio19621004:20130616155229j:plain
f:id:pinokio19621004:20130616155230j:plain

ラストまでいた。
ラストはなかちっちのボーカルで落陽!

---------------
ハミングバード1号からジャキジャキサウンドが消えたのは
残念。なんとか元に戻らないものか?
気にならない人は気にならないんだろうが
私はあのジャキジャキサウンドが大好きだった。
自分で弾いていて気持ちがいい音。
人が弾いていて気持ちよく聞こえてくる音。
ん~。残念。



駅につくと土砂降り。
傘はない。
駅前1分は便利。

小走りで帰宅した。


---------------