スマホに替えて2年です!

携帯とおさらばしてスマホに替えてそろそろ2年経ちます。
電車の中でも乗客を見ると、9:1かな 8:2かな
スマホの割合がだいぶ増えてきたんじゃないかと。

2年経ちましたがやっぱりメールの打ちやすさと
バッテリーの持ちはやっぱり携帯が優れているのかなあと。

ただ今は情報化社会。電話やメール運用以外に情報取得も
必要になってきた。そうなるとやっぱり携帯よりもスマホが
圧倒的に使いやすいかな。

まわりをみたらどちらかというと女性の方がスマホに移行せずに
携帯でがんばっている。
男性陣では70前の、総理もスマホに移行して奮闘している。

最近じゃ私の親父もスマホがほしいと言い始めてる。
80才だ。でも難聴だ。
おやじの場合はちょっとむずかしいかな。

----------------------
このまえの日曜日は大森cocoroで納涼祭。
昨年も参加して今年は2回目
f:id:pinokio19621004:20130731082105j:plain
f:id:pinokio19621004:20130731082106j:plain