残暑見舞い申し上げます

f:id:pinokio19621004:20130808131905j:plain
f:id:pinokio19621004:20130808131906j:plain
f:id:pinokio19621004:20130808131907j:plain

みなさま、残暑見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。


---------------
私は毎朝、ウォーキングをしています。
途中、公園を横切りますが、
最近この公園のハトにエサをあげています。
食べなくなったお菓子を細かく砕いたりしてビニール袋に詰めたり
食パンの耳を細かく切ってビニール袋に詰めたりして。

最初はハトは3羽くらいだったのですが
このごろは、14~15羽集まってきます。

公園に入り、ベンチに座っただけでもうハトが集まってきます。
私がエサをあげるとハトは学習したのでしょう。

集まってくるハトがかわいくてかわいくて、
いつか襲撃してきたカラスとは雲泥の差です。

ふふふ・・・ハトから見たらオレは神だろうな。。。
オレもハトの頂点に立ったか。。。
ふふふ・・ちょっと表現がおかしいな。
ハトの頂点に立ってどうすんだ?

今朝は違った。

ベンチに座ったら、とりあえずハトは集まってきたが
すぐにとなりの、夫婦のところへ行ってしまった。

となりの夫婦がエサをあげ始めたのだ。
おや、はとも慣れている。

手から食べているぞ。

それがすごい悔しかった。

f:id:pinokio19621004:20130808131904j:plain