ラストは落陽!

f:id:pinokio19621004:20130906155016j:plain



お店にはルールがある。勝手に人のステージに乱入してはいけないルール。
木曜日の夜、ラストステージでマスターが落陽のメンバーを次々指名
「オイ!くら!くら!ギター頼む。ぎんちゃん、ベースな!」
ご指名のメンバーがステージに次々に呼ばれていった。
私を呼び忘れていたみたいなので、気をきかして
「ハーイ!ハーイ!マスター!マスター!俺、メインボーカルやります!」
マスターの表情が一変。
「何で、お前がメインボーカルなんだよ!ボーカルは俺だろ!」
「えぇーー俺にも歌わせてくれたっていいじゃないっすかぁ」
「じゃあ、半分歌っていいよ…」と渋々
「イエーイ!イエーイ!マスター!マスター!じゃあ、俺、一番!」
「何で、お前が一番歌うんだよ!この場合、一番は俺だろ!」
「チェッ!じゃあ、マスター一番でいいっすよ」
このやり取りをスタンバイ中のメンバーは静観。そして、
「らっきょおーーー」マスターが叫ぶ。
最近思う。ありゃあわざと「らっきょう!」と叫んでるぞ。