鬼26

f:id:pinokio19621004:20131105193824j:plain


「おとう!帰ったぞ」

浦島太郎は、玄関の扉を開けた。

「井戸のところにいた桃太郎は?」

「ああ、納屋じゃ。。さすがに客人を野宿させるのはまずかろうって」

「あいつは客人じゃねえよ」

「ところでタバコ買ってきてくれたか?」

「タバコなんかたのまれてねえよ」

「そうじゃったかのう。。。たのんだつもりじゃったが、ワシもぼけたかのう?」

与兵は、小さな紙に「1000円」とマジックで書いて

「ほれ! これでタバコ買ってきてくれや。。」

「はぁ?」

「おつりもネコババしないでちゃんと持ってくるんじゃぞ! タバコが440円じゃから
おつりは560円じゃな。1円たりともネコババすることは許さんぞ。ワシはおまえをそんな
盗人に育てた覚えは、ないからのぅ」

「はぁ?」