直樹と練習!

f:id:pinokio19621004:20131111063914j:plain

最近はまっているラーメン。
f:id:pinokio19621004:20131111063904j:plain
東急ストアにしか売ってなかったが、最近ユータカラヤでも
取り扱い始めた。野菜をたくさん入れるとかなり味が薄くなるので
ちょっと注意であるが、夫婦で一番好きなラーメンだ。

f:id:pinokio19621004:20131111063903j:plain
先週弟と一緒に昭和へ。弟はだいぶ声が変わっていました。
高校時代の歌声は、どこへ。
http://www.youtube.com/watch?v=Q9dXcCkdofY

-----------------
12月のライブには1年ぶりに直樹と出演する。
で、今日は自宅近くのカラオケボックスにギター持って行って練習。
ギターケースはぼろいハードケース。
留め金が2ケ所こわれているため、持ち運びの時いつケースのふたが開いて
ギターがとびださないか、冷や冷やしながら隣駅のカラオケボックスへ移動。

練習時間は12:00~17:00と長い。
直樹はさらに11:00から先に入り、個人練習。
直樹と言えば、もう春から昭和にめったに顔を出さなくなった。
この半年、毎日カラオケに精を出していた。

そして9月全国でカラオケボックスでコンテストがあった。
f:id:pinokio19621004:20131111063912j:plain
これは9月の1ケ月間で、カラオケを何曲唄えるかどうかを競うコンテスト。
直樹は9月の1ケ月間でなんと「9760曲」を唄い1位になった。
休みの日は最高18時間もカラオケボックスにこもっていたそうだ。

優勝の商品はローソン「からあげくん」1年分。

-------------------
しかしこのカラオケボックスは古い。
扉は薄い木の扉。 しっかり閉まらない。 
f:id:pinokio19621004:20131111063910j:plain
直樹は、マイマイクを持ってカラオケボックスに通う。
この日、店員は我々に注意を。

勝手に機材にいろいろつなげないでくださいと。

私が持っているギターケースを見て

「それは?」
「普通のアコースティックギターだけど。。。」

エレキだと思ったらしい。エレキを機材につながれてはたまったもんじゃないと
思ったのかもしれない。
ちょっといらっとしたぞ。

壁をみたらいろいろ注意書きが。
f:id:pinokio19621004:20131111063906j:plain
カラオケ以外はだめ? アコギで練習するのも仮眠もだめ?

f:id:pinokio19621004:20131111063908j:plain
せっかくみゆきが弁当をつくってくれたのに。。

f:id:pinokio19621004:20131111063909j:plain
そりゃあ、ノッてきたら立っちゃうときもあるんじゃねえの?
でもオレら二人とも51才。やんねえよ。やんねえ。
ガキじゃねえんだし。

f:id:pinokio19621004:20131111063907j:plain
こわさねえよ。

f:id:pinokio19621004:20131111063911j:plain
f:id:pinokio19621004:20131111063913j:plain

今回のライブの持ち時間は30分。40分くらいあればなぁ。。。
せっかく誘っていただいたのでそんな贅沢は言っちゃだめだな。
30分だと4曲。今日はこの4曲の選曲。

前回サンロスでやったオリジナルも1曲入れて。
今回1番のBメロと2番のBメロのメロディーを変えてやってみたい。

今回あんまり時間がないけど、できるだけ練習に時間を割いて
ライブにのぞみたいと思います。

f:id:pinokio19621004:20130704082830j:plain