独身に。

f:id:pinokio19621004:20131117091114j:plain

家内が実家に帰ってしまった。
オレが何をしたというのか。。。。
悲しみで朝をむかえた。
むなしさで胸が張り裂けそうだった。

f:id:pinokio19621004:20131117091115j:plain

独身の朝、無印良品レトルトカレー「チキンバターカレー」を食べた。
一人寂しい朝食だ。寂しかったので目玉焼きも作った。

f:id:pinokio19621004:20131117091157j:plain
このカレー、まじでうまい。
スーパーに並んでいるレトルトカレーより数段うまいぞ。
最近テレビでやっていたな。
レトルトカレーのベスト10に無印良品のカレーが3つもランクインされていた。
このカレーは、もう1回近日中に食べよう。
そうだ。カレーで独身の寂しさをまぎらわすのだ。

------------------
今日はライブにむけての練習。

12時に神田のカラオケ館。昼間はここで練習して夜は昭和で練習の成果を。
f:id:pinokio19621004:20131117091126j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091128j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091129j:plain

まっちゃんのビギナーズライブの演奏曲で最大の難関は、長渕の「祈り」
イントロは、まだひっかかるところはあるがそこそこ弾けるようになった。

問題は歌。
まっちゃんの欠点はほぼ私の欠点イコールである。
メロディーを間違って覚えてしまって、あとでその修正が困難であること。
それと
いっきに唄わなければいけにところを息が続かないでへんなところにブレスを
入れてしまうこと。
これは私とまっちゃんの欠点である。

直樹の熱血指導が始まった。直樹もお手本に「祈り」を唄ってみせた。
f:id:pinokio19621004:20131117091133j:plain
まっちゃんは手書きの歌詞の部分のブレスの位置を再チェック。

f:id:pinokio19621004:20131117091127j:plain

f:id:pinokio19621004:20131117091131j:plain
カラオケでまっちゃんは「ららら」を唄う。
90点をたたき出した。さすが!

直樹も続けてらららを唄う。
直樹は93点。 こちらもさすが。

私は上田正樹の「悲しい色やね」を唄った。
90点。やった! 人生初の90点代!


夜は昭和へGO

f:id:pinokio19621004:20131117091116j:plain
実家に帰った家内を、おねえさんとめいっこが暖かく迎えた。。
らしい。。。