地元の和民で

f:id:pinokio19621004:20131128081444j:plain

自宅近くに和民があり、久しぶりに家内と和民に行く。
2年ぶり?1年半ぶりかな?

そういえば30代半ば頃は、毎日のように会社帰りに
同僚と和民に行っていたっけ。
白木屋派ではなくて和民派だった。

直樹から割り引き券をもらい2000円分今夜は使った。
家内は生ビール2杯。私は緑茶割り1杯。

f:id:pinokio19621004:20131128081440j:plain
f:id:pinokio19621004:20131128081443j:plain
うまい!うまい!これおすすめ!
f:id:pinokio19621004:20131128081441j:plain
これもうまい!外側ぱりぱりで食感よし!これおすすめ
f:id:pinokio19621004:20131128081442j:plain

お会計は2906円
割引券2000円

実際払ったのは906円。安く上がったな。直樹ありがとう!

まだ今月末期限の割引券あるから今宵も行こう。

------------------
最近ハトが公園にやってくるパターンが統一されてきた。

朝6時空を見上げると偵察隊と思われるハト2羽が公園上空を
旋回。これが毎朝のパターン。そして地上に降りてくることなく
どこかに飛んでいく。
そして時間は6時10分。空を見上げると20~30羽くらいのハトが
飛来。なんどもなんども回りながら地上に降りてくる。
私から10mくらい離れたところに舞い降りる。

そして団体でこちらによちよち歩いてくる。
これがなんともかわいい。

そしてエサをばらまくとよちよち歩きから早歩きに変わり
エサのところまでやってきてバクバク食べる。

20数羽の中に慣れたハトが1羽だけいて、手のひらに飛んできてとまりエサを
直接食べる。この1羽だけが慣れている。

エサは柿ピーとポップコーンをフードプロセッサで細かく砕く。
以前、そのままあげていたら、1羽のハトがうまく飲み込めず
苦しそうにしていて、このままだと窒息してしまうのではないかとびびったので
それ以降は細かく砕くようにした。

6時20分 もう一人のハトのエサやりのおばさんが登場して
いっせいにハトは飛び立ち、そのおばさんの元へ。

おいおい。まだ地面にエサはいっぱい残ってるじゃねえか。。

おばさんを見ると、しゃがんでハトたちにエサをあげている。

もしかしてハトからみると、おいらが食べさせているのは「お通し」?
おばさんのがメイン?

バカにしてんのか?ふざけんな!
2回も朝飯食いやがって。

-------------------