2日続けて和民

f:id:pinokio19621004:20131129083932j:plain
今宵も2日続けて地元の和民へ家内と。
今日も直樹からもらった2000円の割引券使って。

f:id:pinokio19621004:20131129083800j:plainf:id:pinokio19621004:20131129083738j:plain
オーダーはこれだけ。
家内は牡蠣好き。私は普通。好きでも嫌いでもない。
和民の牡蠣フライはうまいと思う。
そしてキムチ鍋。
前日のブログにも書いたが、30代半ば和民のキムチ鍋を気にいって
毎回食べていた。で、和民のキムチ鍋食べるのは15年ぶり。
旨かったなぁ。最後は雑炊セットで家内も満足。

料理をデジカメで撮るのは、ちょっとまわりを見渡して
みっともなかったので撮らなかった。

2日連続で和民行ったが、ギョーザ以外全部旨かったなぁ。
直樹2日連続ありがとう!

--------------
奇跡体験!アンビリバボー を観た。内容は「死後の世界」についてだった。
死後の世界など信じなかった海外の脳外科医本人が実際体験した話で。
さすがはお医者さん。自分が体験した内容を脳医学と1個ずつ照らし合わせていくと
いくつもの矛盾点、医学では解明できない点が出てきて「死後の世界」はあると
納得せざるおえないとの事で。医者がそう話すと実に説得力があるものだ。
日本の医者のコメントも出てきた。臨死体験の話は、実は死ぬ瞬間脳の中で記憶された過去の
いろいろな出来事が、混ざり合って復元されているだけでそれを死後の世界と思いこんで
いるとの否定的なコメントだったが。
まあ誰でもが逃げなくても確実に、死ぬんだから自ら死後の世界の有無を確認できることだろう。

臨死体験した人の番組とかで、死後の世界でよく身内の人が出てきて「まだ、ここにきたらダメだ!
帰りなさい」と言われて現世に戻ってきたとの話はよく番組で観る。

だけど死後の世界で身内の人が出てきて「おっ!来るの遅かったなぁ~」と言われてあわてて
現世に戻ってきたという話は聞かないなぁ~