12月も早いぞ。

f:id:pinokio19621004:20131215044701j:plain

早朝の公園で鳩のエサヤリをするのは私とどこかのおばさん。
おばさんは、私よりも10分くらい遅く公園に現れる。
ハトからみたら、朝食は2回だ。ぜいたくだ。
3ケ月前はハトは30羽超える日も多かったが、今は20羽前後。
ハトも上空に現れる時間が前よりも遅くなって6:15頃。
上空を旋回して、私の近くに舞い降りてくる。
ハトにもこの「エサヤリおじさん」をちゃんと覚えられている。
おなじく「エサヤリおばさん」もハトはちゃんと覚えている。

昨日はエサヤリおばんさんと私が同時にこの公園に現れた。
上空を旋回してなかなか降りてこないハトたち。迷っているらしい。
どちらに舞い降りていけばいいのか?

そして上空を何度も旋回して、舞い降りてくることなく
ハトはどこかに飛んで行った。

これは何を意味するのか?
ハトが我々に気を使ったのか?
エサヤリおばさんのところへ舞い降りていけば、私が傷つくとでも思ったのか?

ば、ばかな・・・

そんな小さい人間ではないわ。なめんな!

でも上空から見たら、小さい人間だな。

-------
f:id:pinokio19621004:20131215044657j:plain
夕方、おでんを食べたいねと家内が言い出した。
おでんだったら、セブンイレブンのおでんが最高だ。
コンビニに中でもダントツにうまい。
それに70円のセールをやっているし。。。。

よしセブンイレブンに行こう。

二人で近所のセブンイレブンに出かけていっぱい買った。

晩飯に食べた。やっぱりうめぇ!
このダシ汁がしっかり具にしみて、うめぇ!うめぇ!うめぇよ。


火曜日まで70円セールをやっているらしい。

f:id:pinokio19621004:20131211170243j:plain
f:id:pinokio19621004:20131211170231j:plain
今週はまっちゃん、いろいろおめでとう!いろいろとね。