今年もあと2週間ですか。

f:id:pinokio19621004:20131215044634j:plain

今年の正月は家内の実家で。
31日に帰省する予定。

家内の実家は長野県上田市。
この上田市にもフォーク酒場がある。帰省したときここに行こうと家内と話をしています。
家内のお姉さんは、職場の2次会で何回か行ったことがあるそうだ。

フォーク酒場「アルペジオ
http://arpeggio-ueda.jp/index.html
ギターの種類が豊富でGIBSON「J200」を是非弾かせてもらおう。
楽しみである。
そう言えば姪っ子もギターを買ってギター教室ににも通ってがんばっていたが
中学進学でテニス部に入り、そちらの方が忙しいらしくどうやらギターはやめてしまったらしい。
もったいないかなと。

鹿児島の私の実家に比べると家内の実家は近い。東京駅から新幹線で1時間半。
一眠りしようものなら乗り過ごす可能性大かな。

---------------
都知事も連日集中攻撃を受けている映像がニュースで流れている。
あれはいじめに近い。都知事ももう泣き顔に見えてしまう。
五輪招致に成功して支持率も安定していたのに、就任1年でこんな目にあってしまう。

f:id:pinokio19621004:20131209141948j:plain